2011年01月07日
犬連れ初詣♪ ・・・新年早々、本領発揮の巻・・・(^^;
新年明けましておめでとうございます!
今年最初の投稿は、やはり初詣から。
(去年もそうだったし・・・実はこの投稿パターン、縁起良くないのかしら…)
今年はウィンちゃんにも晴れ着を新調し、
家族総出の4匹で京都平安神宮へお詣りしてきました。

(写っているのは3匹。わかるかな?)
卯年にちなんだうさぎさん柄の晴れ着に、
ウィンちゃんだけは、より目立つようにと
ふわふわ襟巻きもつけて、気合い充分!
狙い通りというか、犬バカ丸出しで
道行く人々の目を奪っていたのは良いのですが
広報用の名刺を持って行くのをうっかり忘れ・・・
(嗚呼お馬鹿…)
境内は抱っこかキャリーがないとNGとの事でしたが
カートさえあれば4匹みんなでお出かけしても楽々だもんね

と出掛けたはずが、カートも積み忘れ・・・

そのせいもあり、ほとんど境内でまともに写真が撮れず
ブロガー失格


お詣り中は終始誰かしらを抱っこした状態で、
早々に退却してきました
(もちろん翌日は腕が筋肉痛)今年も何だか、早速本領発揮というか
何とも相変わらずな1年になりそうな予感デス

おみくじを引いたあと、自分と4ワンに干支のお守りを買って
程良く疲れた帰りの車中・・・

当然のようにウィンちゃんは爆睡しておりました

14歳のオジーチャンプードル@長男が
車窓の景色を楽しむ体力が残っていると言うのに…


まぁ、この通り、私の膝の上で
すやすや眠っている顔が可愛いからいいか


ちなみに・・・プードル、チワワ、ヨーキーの我が家。
体重で言うと、長男2.4kg、次男2.7kg、末っ子1.4kgと、
4kgのダックス・ウィンちゃんが1番重いのです


ゆえに、膝の上でくつろいでもらうにも重くて限界があるので、
途中で座席に移したのですが・・・
狭い車内とはいえ、元々次男が陣取っていた場所で
おかまいなしに2度寝し出して・・・

最終的に、次男は完全に居場所を失っておりました(笑)
次男くん、いつも預かりっ子を優しく受け入れてくれてありがとね。


今の所、ウィンちゃんの中のランキングは
No.1が長男(彼に怒られた時には引き下がる)
末っ子とは順位争いする気ナシ(でも実質は自分の方が上)
1番下っ端が次男(時々マウンティングで教えておかないと)
・・・という位置づけのようです。
気弱なタイプではありませんが、こんな風に多頭飼いでも
平和に暮らす事ができるウィンちゃん。
今年こそ良縁が巡ってきますように!
今年も当ブログ、管理人共々、ウィンちゃんを
よろしくお願い致します 
今年の抱負はもう少しマメな更新と、文章をできるだけ短くまとめる事!(←苦手)
早速長文になった新年初更新・・・う~ん、できるかなぁ(^▽^;
chiwawan_mama at 15:47│Comments(9)│★預かりダックス・ウィンクの日常
この記事へのコメント
1. Posted by まき 2011年01月08日 07:40
2. Posted by しおり@管理人 2011年01月08日 14:47
>まきさん
コメントありがとうございます
晴れ着は私もお気に入りで、
行く先々で好評でした
今年は去年よりもうちょっとだけ(笑)更新頑張ります
今年も応援よろしくお願い致します

コメントありがとうございます

晴れ着は私もお気に入りで、
行く先々で好評でした

今年は去年よりもうちょっとだけ(笑)更新頑張ります

今年も応援よろしくお願い致します

3. Posted by ちゃこ 2011年01月08日 20:31
まぁみんな可愛いね♪
長男君も次男君も振袖でかわいいかわいい
ブロ友さんが12歳の子の里親探して
おられましたがようやくお声がかかったの
次はウィンクちゃんの番だよ
今年こそウィンクちゃんが家族と巡り会い
ますように応援しております、
長男君も次男君も振袖でかわいいかわいい
ブロ友さんが12歳の子の里親探して
おられましたがようやくお声がかかったの
次はウィンクちゃんの番だよ
今年こそウィンクちゃんが家族と巡り会い
ますように応援しております、
4. Posted by ちゃこ 2011年01月13日 15:01
事前報告で申し訳ありません
私のブログのウィンクちゃんの写真を
変える為写真お借りしました
すみません
私のブログのウィンクちゃんの写真を
変える為写真お借りしました
すみません
5. Posted by ゆき 2011年01月14日 17:02
ウィンちゃんたちの晴れ着、とても可愛い
きっと、周りを歩く人たちも「かわいい~
」って、振り返ったことでしょう。
すごく似合っていますね。
今年も素敵な一年になりますように

きっと、周りを歩く人たちも「かわいい~
」って、振り返ったことでしょう。すごく似合っていますね。
今年も素敵な一年になりますように

6. Posted by しおり@管理人 2011年01月14日 22:21
>ちゃこさん
例の件でまたメールさせて頂きました。
画像も、もうこれ以上更新してもらわなくて済むようにしたいものですが
必要とあらばいくらでもお持ち帰り下さい
12歳の先輩が巣立ってくれたお話、勇気がわきます
私もがんばります!

例の件でまたメールさせて頂きました。
画像も、もうこれ以上更新してもらわなくて済むようにしたいものですが

必要とあらばいくらでもお持ち帰り下さい

12歳の先輩が巣立ってくれたお話、勇気がわきます

私もがんばります!
7. Posted by しおり@管理人 2011年01月14日 22:27
>ゆきさん
コメントありがとうございます
お褒めにあずかり、光栄です
道行く人みなさんにもかわいいと言って頂けました
人々の反応でその方が犬好きかどうかはわかるものですが、
中にはきっとあきれている人も少なからずいたんだろうな~と思います。
でも個人的には「仮装パレード」のように、
目をひけば儲けもの、くらいに思って全員に着せて行ったので
広報用の名刺を忘れて行ったのは本当に痛かったです
そんなこんなでやっぱり今年もお間抜けな預かり人ですが
ウィンちゃんにとって最良の年になるようがんばります

コメントありがとうございます

お褒めにあずかり、光栄です

道行く人みなさんにもかわいいと言って頂けました

人々の反応でその方が犬好きかどうかはわかるものですが、
中にはきっとあきれている人も少なからずいたんだろうな~と思います。
でも個人的には「仮装パレード」のように、
目をひけば儲けもの、くらいに思って全員に着せて行ったので
広報用の名刺を忘れて行ったのは本当に痛かったです

そんなこんなでやっぱり今年もお間抜けな預かり人ですが

ウィンちゃんにとって最良の年になるようがんばります

8. Posted by QK 2011年01月16日 23:45
こんにちは~♪
久しぶりにウィンのウィンク、見に来ました♪
晴れ着姿がメッチャかわいい~。
うちのコハちゃんも元気に新年迎えました。
ランキングボタンチョコチョコ押してますよ!!
がんばれ!!ウィンちゃん。
コハも応援してるぞ~!!^^
久しぶりにウィンのウィンク、見に来ました♪
晴れ着姿がメッチャかわいい~。
うちのコハちゃんも元気に新年迎えました。
ランキングボタンチョコチョコ押してますよ!!
がんばれ!!ウィンちゃん。
コハも応援してるぞ~!!^^
9. Posted by しおり@管理人 2011年01月23日 15:55
>QKさん
チョコポチありがとうございます
少しでも多くの人の目にとまればと参加しているランキングサイトですが、
実際そこからのアクセスも多く頂いているので、クリック応援は本当にありがたいです
コハちゃんの可愛さにはびっくりですが、
ウィンちゃんも負けじとしあわせの赤い糸をたぐりよせられるよう
がんばってます

チョコポチありがとうございます

少しでも多くの人の目にとまればと参加しているランキングサイトですが、
実際そこからのアクセスも多く頂いているので、クリック応援は本当にありがたいです

コハちゃんの可愛さにはびっくりですが、
ウィンちゃんも負けじとしあわせの赤い糸をたぐりよせられるよう
がんばってます



