生命線の危機・・・! @大阪インター断る勇気は・・・

2010年01月05日

初詣+ダックス=鹿・・・?

初心者 初めての方はコチラから。→「彼女の事情



2010年、初投稿と言えばやはりこれですよね。

我が家では毎年恒例の犬連れ初詣なのですが、今年は
家族募集中の預かりダックス・ウィンクちゃんを連れて行ってきました。

3016595c.jpg

寒風で顔がこわばり気味?(笑)ですが、元気に出発!

地元京都にも高名な神社仏閣は数あれど、
我が家はこの数年、何故かお隣・奈良まで行く事が多いです。

我が家代表・長男犬と一緒に、実家から1時間ちょっとで…

6b796bfb.jpg

こちらに到着。

奈良公園としても有名な春日大社です。

そう、奈良公園と言えば言わずと知れた鹿ですよね。
ウィンちゃんも初対面してきましたキラキラ

da9dd617.jpg

これでも野生の鹿さんなので、
あまり近付きすぎると危ない場面もあったりしますが、
ウィンちゃんは吠える事もなく、興味津々。

65f74c7e.jpg

もはやガン見です(笑)。

他にもたくさんのダックスちゃんやわんこさんに会いましたが、
変わった動物を見て、ちょっと不思議な体験だったかな。


本殿参拝までの道すがら、たくさんの屋台も出ていて、
あちこちからイイ~匂い!

人通りが少ない時を見計らってウィンちゃんを歩かせていたら
急に立ち止まるので何かと思えば・・・

6b49d44c.jpg

売店でした・・・。
(これホント。困った

ウィンちゃんと「売店で買い食い」なんてした事がないので、
売店=食べ物と理解しているとも思えず…
ウィンちゃんの嗅覚(=食欲)には本当にビックリです(^^;

この後の道中も、地面から屋台の食べ物の匂いがするのか、
地面ばかり気にしてなかなか進まず…
(多分鹿さんの匂いではなく、食べ物の匂いに反応していると思う…。)

周りの人にも迷惑になるので、結局ほぼ抱っこでお詣りも済ませて、
可愛い縁結びのお守りを買いました。

2c8be100.jpg

もちろんウィンちゃん用にね(笑)

早速首輪につけて帰りました。


去年は愛娘犬が急逝し、年賀のご挨拶は
個人的に遠慮させて頂いていたのですが、
いつも応援して下さる皆様、
拙い管理人とブログを見守って下さっている皆様に
今年こそ良いご報告ができるよう、心も新たに邁進いたしますっ

b293182d.jpg


~ ご参考までに ~

84ddbcfa.jpg

犬連れNGではないようですが、あくまでも
鹿さんと犬嫌いのヒトへの配慮を優先すべきですよね注意


参拝中、会う方会う方に「大人しいですね~」と言われたウィンちゃん。
真家族募集中です。
お問い合わせコチラ手紙

電球 クリックでウィンクちゃんを応援して下さい 電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
犬 少しでも多くの人の目に留まるよう、ランキングに参加しています 犬

星 リンク応援は→コチラ「求む♪応援団


この記事へのコメント

1. Posted by ぷっぷ   2010年01月05日 23:28
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます(^_^)
初詣は春日大社に行かれたんですね。
スゴイ人出だったのでは??
私も5月に奈良へ行きました。
でもウチのワンズは初めて見る鹿に興奮して吠えまくり(>_<)
鹿の見えないとこを選んで歩いていました(^^;)
ウィンクちゃん、よほどイイ匂いがしたのでしょうね(*^_^*)
正直でイイじゃないですか(笑)。
ウチのトモも、屋台が並んでいるそばを通ると
クンクン、クンクンと鼻をひくつかせながら歩いていますよ。
今年こそウィンクちゃんに良い縁があるとイイですね(*^_^*)
2. Posted by しおり@管理人   2010年01月06日 14:52
>ぷっぷさん{リボン}
いつも亀レスのろのろ更新のブログにお付き合い下さり
ありがとうございます{汗}
今年もよろしくお願い致します{ラブ}
初詣はいつも3日あたりに行くので
大混雑!というほどでもなかったのですが
それでもわんちゃん連れ率は結構な高さだったと思います。
その中でもやっぱりダックス率は高いですね~。
だっこされている仔も多かったので吠えている仔は見なかったですが
普通はナゾの生き物相手ですもの、吠えますよね!?
チャコトモちゃんのリアクションが普通だと思います。
不甲斐ない仮母のせいで、結局我が家で年越ししちゃったウィンちゃんですが、
今年こそは真のご縁が待っていると思います{力こぶ}
3. Posted by ちゃこ   2010年01月09日 21:02
コメント遅くなりました
今年もよろしくお願いします
お正月は春日大社に行かれたんですね
鹿を見てガン見のウィンクちゃん
見たことないものね
吠えないってほんと大人しい子やわ
写真が余りにも可愛くて
私のブログ募集写真変えさせて頂きました
事前報告でごめんなさいね
4. Posted by しおり@管理人   2010年01月12日 15:53
>ちゃこさん{リボン}
コメントありがとうございます{笑い}
写真、使って頂いて全然OKです~{まる}
写ってはいないのですが{汗} 実は長男、
コートの下に、ちゃこさんに作って頂いたつなぎを着て
お詣りしたんですよ~{キラキラ}
ウィンちゃんが地面ばかり気にするのには困りましたが
寒さ対策はバッチリの我が家でした{ウインク}{OK}
またお願いするかもしれませんが{笑顔}{汗}
今年もよろしくお願いしまーす{ドキドキ小}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生命線の危機・・・! @大阪インター断る勇気は・・・