【 発 覚 】 そしてトライアルへ☆お世話になったサイトさま一覧☆

2009年05月26日

【再会と、お見合い】 ~再会編

滋賀県のドッグショーでのウィンクちゃんのお見合い日

それは楽しみにしていたミシェルちゃん(元ぼにたん)一家との
再会の日でもありましたキラキラ

あり得ない諸事情が重なって、予定より大幅に遅れて到着。
ミシェルちゃん&先住ポメ・ピースくんがパパママとお待ちかねでした汗

2798b1e3.jpg

ミシェルちゃんの過去を知る友人トリマーと同行したのですが
ミシェルことみーちゃんは彼女をあまり覚えていなかったらしく(笑)
私の方に駆け寄ってきてくれました~ドキドキ小ドキドキ大

む~ 可愛いっ(笑)

再会したみーちゃんを見た感想は、
昔の「ぼにたん」を知る友人も私も、同意見。

「若返った」

友人に至っては、知らないコのようだとさえ言う程の変化。
そう、「普通の犬」になっている感じ。

念願だったこの姿もしっかり見せて頂きました。

cf093c02.jpg

ああ、今見ても感動…(笑)。

なかなか人には伝わらないと思うのですが、
「リードを着けて、ママと普通に歩いている」
これが本当に感動なんです。

思わずグッと込み上げるものがあり、
実はかなりウルウル来ていたのですが、多分バレていないと思います。
って、今バラしちゃったけど(笑)

待たせた上にお土産までもらっちゃって汗


ウィンクちゃんが着られそうなら、とダックスサイズのお洋服、
(ウィンちゃんには小さかったので、ウチの胴長息子がGETびっくり笑)

そしてもうひとつは・・・


ウィンちゃんもウチのコも、目の色を変えて(笑)大喜びでしたドキドキ大

ほんとうに安心なおやつって、やっぱりこういう物ですよね。
普段は間食させない派の我が家でも、これなら嬉しい!

ぴーちゃんみーちゃんママの心遣いと愛情が、
ひしひしと伝わってきました悲しい
美穂ちゃん、ありがと~チュー

私からも、渡していなかったみーちゃんのお洋服を渡し、
入場前に首輪のゆるみを確認してウィンクちゃんと一緒に会場へ。

df5d11b9.jpg

みんな、上手にご挨拶もできたし、さてショー観戦…
ではなくお買い物三昧(笑)
ここぞとばかりに値切る関西人(私だけ!?)でした(笑)。

40b7bf1b.jpg

こういう、何気ないショットも嬉しいんですよね…。

f00a1b6c.jpg

お兄ちゃん犬・ピースくんと同じように
ママへアイコンタクトを送るミシェルちゃん。

当たり前なんだけど、もう当然私よりママに注目しているのが嬉しくて…
絆を感じ、家庭犬だなぁと思えるこの姿に、本当に胸が熱くなります。

ウィンちゃんのこんな姿を見られる日も、近いのかも知れません。


ce489cfe.jpg

2455de29.jpg

当日は、本当にお疲れさま。

今度はもっとゆっくり遊ぼうねラブ


電球 引き続きクリック応援お願いします 電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
犬 少しでも多くの人の目に留まるよう、ランキングに参加しています 犬



犬 犬 犬 犬 犬

思い起こせば去年の同じ時期・・・。

まだ家族の居ない当時の預かりっコ「ぼにたん」(現ミシェルちゃん)を連れ、
まだ見ぬ家族との運命の出会いもあるかもしれない、と
新調したワンピースとリボンでおめかしして
毎年行われる このドッグショー観戦に出かけたのでした。

4571f4da.jpg

可愛いと好評で、来場されている色んな人に
「写真を撮らせて」と頼まれるものの、
何せカメラ嫌いで落ち着かないぼにたん。

みんな撮るのに苦労してたなぁ(笑)。

まだお散歩も今みたいに上手くできない頃だったので、
自分から進んで歩く方向にのみ、リードをゆるめて
好きに歩かせてあげていたのですが…

b2003d6d.jpg

何故かショーのリンクの方へばかり入って行こうとするぼにたん(笑)。
入口って書いてあるけど、ショードッグさん達の入り口ですよ汗

大きいショーなのでたくさんリンクがあって、
誰もいないリンクではあったのですが、これにはちょっと困った笑顔汗

それ以外にも…

e999f54c.jpg

これまた、何故かパドック (出陳関係者の待機場所) に ばかり
入って行きたがる現象が…(笑)。

多分、敷物がある上を歩きたかったのかなぁ?
それともショーに本気で出る気!?(笑)
可愛さならNO.1だけどね~ラブ

ちなみに、ご覧の通り地面が砂地なので、
「ツルツル床嫌い」のぼにたんでも難なく歩けたのはいいのですが…

2f5dd394.jpg

お鼻が砂まみれになりましたとさ(笑)。

この頃には想像もつかなかった、今の暮らし。

「ミシェル」となった今、膝や股関節の事で悩ませてしまう事はあるけれど
パパとママに本当に愛され、ようやくしあわせな暮らしが訪れました。

a7c83140.jpg

みーちゃん、本当に良かったねドキドキ大

美穂ちゃん、旦那ちゃん、ぴーちゃん、本当にありがとう。


全てのコに、運命の家族がいると信じて…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事へのコメント

1. Posted by 美穂   2009年05月28日 12:27
待ってました♪(笑)
つい先日のことですがもう懐かしく思っちゃいます。
ささみジャーキー、喜んでもらえたみたいで良かったぁ~!
そうなんです、しおりさんがノー間食派だと知っていたので迷ったのですが、
しおりさんにも喜んでいただけて嬉しい!
ぴぃみぃちゃんが揃って私を見てるショット。
知らなかった~、見られてたなんて(笑)
これはきっと、わたしのしぐさから「何かくれるの?」とフードを期待してる感じですね(笑)
歩くミシェルの「普通に歩けるよ、家庭犬ですから」に、やられました(>_<)可愛い。。
しおりさんのウルウルは気付きませんでした~、見たかった!(笑)
でもあのとき、すごくびっくりして頂いたので
周りからしたら「普通に歩いてるだけじゃ?」って疑問だっただろうなあ(笑)
去年のミシェル…ああ!これが例の「鼻に砂事件」の!…かわいい~!(><)
思わず保存してしまいましたが、良いですか…?
ふふふ。こう見ると、ヤンチャなわんちゃんみたいですね♪
ほんと、レアショットです!
興奮のあまり、長々とコメントしてしまいました。ゴメンなさい。
ミシェルはしおりさんをやっぱり覚えていて、あんなふうに喜んで駆け寄る姿を見たら、これからも定期的にお会いしていただきたいなあと強く思いました☆
うちにいて甘えてくれて、たまには大好きなしおりさんにも会える、それがミシェルにとって本当に幸せなことだと思いました。
またお会いしましょうね♪
2. Posted by ミカ&リカ   2009年06月02日 12:53
いつも見ています。
家にもポメラニアンがいて、捨てられた子だったので運命の家族という言葉に、家もそうなのかなと家族で話しています。
ミシェルちゃん、おさんぽできるようになって幸せそうな顔を見て思わずコメントしました。とても可愛いので見ている私達も嬉しくなりました。
これからも応援しています、頑張って下さい!
3. Posted by しおり@管理人   2009年06月08日 12:35
>美穂ちゃん{リボン}
お待たせしました!(笑)
その節は、色々ごめんなさい&ありがとうございました{ドキドキ小}
いつも癒しの画像をありがとう~{悲しい}
私が撮った写真も、どれもキュートでしょ~{ドキドキ小}
みーちゃん画像、どれでも遠慮無く持って帰って下さいよ{音符}
ミシェルちゃんは美穂ちゃんちのコなんですから(笑)。
今回は赤ちゃん言葉バージョンでお送りしました(爆)。
「暖かくなったら」なんて言ってる内に
もう暑くなってきちゃってますが{汗}
また是非遊んで下さいね{ドキドキ小}
>ミカ&リカさん{リボン}
はじめまして{笑い}
ご来訪&コメントありがとうございます{ラブ}
レスの遅さには定評のある当ブログへようこそ!(^▽^;
リカ&ミカさんのおうちのポメちゃんも
保護されたコだったんですね…。
最近ではお金を出して買った犬を捨てるんですから
もう意味がわからないですよね…。
でもポメちゃん(リカちゃんかな?ミカちゃんかな?)は
ミシェルちゃんのように暖かい家庭に迎え入れてもらえて良かったです{キラキラ}
またいつでも覗きに来て下さいね{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【 発 覚 】 そしてトライアルへ☆お世話になったサイトさま一覧☆