【再会と、お見合い】 ~お見合い編【 発 覚 】 そしてトライアルへ

2009年05月19日

いざ、新生活へ…!

初心者 初めての方はコチラから。→「彼女の事情


いよいよこの日がやってきました。

ウィンクちゃん、嫁入り前夜。

いや、トライアルが決まってからの1週間、
本当にあっという間でした。
もちろん例に漏れず、シャンプーしてのお届けです。

そう言えばべっちゃんの時もこうして、
仕事が終わってからひっそりとシャンプーしたなぁ…。

本犬は当然、いつものお手入れだと思っているのでしょうが、
これが最後のシャンプーになるんだろうな。

715093cb.jpg

特に君は、本当によく洗わせていただきました…。

そんな事を思いながら、うっかり感傷的になったりして…汗
明日伝えるべき事なんかを頭の中で整理しながら、
作業に没頭、没頭(笑)

歴代の預かりっコ達同様、
ウィンクちゃんにも色んな大切な思い出をもらって、
本当にたくさんの事を学ばせてもらいました。

eb811e17.jpg

彼女ら繁殖犬は、不特定多数の人間に世話されてきたコ達。
そんなコ達特有の共通点も多い中、
やはりそれぞれの個性って光っているんですよね。

ウィンクちゃんみたいな性格のコを預かるのであれば、
あまり1対1で深く付き合わない方が彼女の為かも知れない。

お互い、別れがつらくなってしまう。

でも、もともと人間が大好きだし、学習能力の高いウィンちゃんです。
きっと新しい環境にもすぐ馴染んでくれると信じています。


お渡し前の健康チェックをしてもらうべく受診し、
お世話になった看護師さんにご挨拶。

98cca11b.jpg

ブログ読者でもあり、ウィンちゃんの武勇伝(?)もよく知る看護師さん。

“ウンチョスを踏んだり、困らせるならいっそ最初からね”
なんて笑いながら話し、門出を祝福してもらいました。

あまりゆっくり触れ合う時間もなかったから、と
お膝で抱っこもしてもらって…

26538eef.jpg

いざ新生活・真犬生へ…



電球 いつもクリック応援ありがとうございます 電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
犬 少しでも多くの人の目に留まるよう、ランキングに参加しています 犬


この記事へのコメント

1. Posted by さぶ   2009年05月20日 21:10
今日でしたよね・・・。
ウィンちゃんは 元気に行ったかなぁ?
私の想像以上にウィンちゃんは
素敵な笑顔と能力の高さを 見せてくれてたので 
過去があるけど
未来は明るい・・・って 信じてます♪
新生活には 徐々に慣れてくれることでしょ~{クラッカー}
2. Posted by ちゃこ   2009年05月21日 10:22
いっちゃいました・・・トライアルとは言え
このまま安住の地になるような予感がします
べっちゃんもぼにたんもこうして
送って行かれたんでしょうが
見てるこしらは寂しく思います
でもウィンクちゃんは楽しい時間を
こらから楽しむんだから
笑って見送らなくてはいけませんね
ウィンクちゃん行ってらっしゃい 
穏かな生活、幸せな時間をいっぱい
楽しんで下さい
3. Posted by 美穂   2009年05月21日 11:11
皆さんおっしゃられているように寂しいですよね。
もちろん新しい家族の一員になれることは喜ばしいことですが(^^)v
ウィンクちゃんをお試し期間で迎えたご家族さんの今のウキウキなお気持ちもとってもよく分かります♪
この気持ちを、ずっと忘れてはいけないですね☆
きっと正式にお嫁入りするんでしょうね!
ウィンクちゃん、新しいおうちに早く馴染んでね♪
4. Posted by rin   2009年05月21日 15:34
しおりさん、こんにちは{太陽}
とってもとっても嬉しいことなのに、しおりさんの気持ちがいっぱい
伝わってきて、胸が締め付けられちゃいました{汗}
本当に素敵なウィンちゃん。
だからこそ、しおりさんに出会って、新しい犬生への一歩を
踏み出すことができたんですね♪
ウィンちゃんもべっちゃんやぼにたんに負けないくらい
温かい家族に包まれて幸せいっぱい暮らせることと思います{ドキドキ小}
淋しいけど、それ以上にウィンちゃんの幸せを願ってます!!
素敵な出会いを作ってくれたしおりさんはえらいっっ!!
いつも本当に感心してます!!
トライアルが大成功しますように{キラキラ}
5. Posted by しおり@管理人   2009年05月23日 21:58
>さぶさん{リボン}
いつもありがとうございます{ラブ}
お陰様でウィンちゃんは
とても元気に過ごしてくれているようです{キラキラ}
このまま、明るいパパと一緒に、明るく
楽しい日々を送っていってくれると思います{まる}
>ちゃこさん{リボン}
私もこのまま安住の地になると思っていますし
また、そうであって欲しいと思います。
私などはまだ預かり生活も短いので頭数も少ないですが、
送り出すたび、毎回色んな気持ちになりますね。
本当に貴重な経験をさせてもらっています{キラキラ}
ウィンクちゃんは楽しく生活していると思うので
また皆さんにも安心して頂けるよう、ご紹介しますね{OK}
>美穂ちゃん{リボン}
ミシェルちゃんをお届けしたのが
ついこの間のような気がしていましたが
もう4ヶ月も経つんですねぇ{キラキラ}
きっと日に日に家族として馴染んで、
可愛さがどんどん増してくるんだろうなぁと想像しています。
次回更新時は「再会編」をお届けできると思うので
もうしばらくお待ちくださいな{ドキドキ小}
>rinさん{リボン}
まだまだお伝えできていない事が多すぎて、
あんまり褒めて下さると、心苦しいです{笑顔}{汗}
でもいつも応援ありがとうございます{悲しい}
自分の思い入れのあるコだけを対象とした活動なので
どうしても色んな感情が混ざってしまいますが
手放せる事を誰よりも喜んでいるつもりです。
本当にいろ~~んな皆さんに支えられているからこそ
できる活動であり、綴れるブログで、
べっちゃんとミシェルちゃんの「今」が
私の道しるべとなってくれています。
あともう一踏ん張り、頑張りますよ~っ{力こぶ}{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【再会と、お見合い】 ~お見合い編【 発 覚 】 そしてトライアルへ