あるまじき・・・あたらしい道♪

2009年04月06日

お待たせしました!

べっちゃんファンの皆様、お待たせしました!(笑)

我が家の元預かりっコ、チワワのべっちゃん
てんかんを持ち、膝蓋骨脱臼の手術を乗り越えて
ついに幸せを掴んだべっちゃんですが、
早いもので正式譲渡から1年が経とうとしています。

そんなべっちゃん邸から最新のお便りです。
(以下、抜粋)

 - - - - -

べっちゃんが来てから1年が経ちました。
とても早く感じるような気もしますが、
もう何年も前から一緒にいる様な気もします。

377d51b0.jpg

1年前、抱かれると身を固くしていたべっちゃんも
今はこのとおり!
リラックスして寝てしまうこともあります♪


1年前はとても心配していたシャープとべっちゃんの仲も
今はこのとおり!

4293d0ad.jpg

毎日飽きもせず、朝からK-1バトルをしています。
シャープが「遊ぼうよ!」と
べっちゃんの小屋にむかってワンワン言ってることもあります。

シャープはべっちゃんの事が大好きになりました♪


冬は毎日こんな感じでした。

1246ca7d.jpg

右側はシャーちゃんエリア、左側はべっちゃんエリアと決めて
ガスヒーターの前で仲良く温まっています。

喧嘩することなく、必ず半分ずつです♪

けれどママのお膝の上だけは半分ずつに出来ないらしく・・・

784b982f.jpg

毎日取り合いをしています。

この日はべっちゃんは負けてしまって
仕方なくママのお隣におとなしく座っています(笑)

95dc7134.jpg

最近は日差しが温かくなってきて、
日光浴が大好きなべっちゃんは
毛布を引きずってきて、窓際で寝ています♪


このべっちゃんは私のあぐらの間でくつろぐべっちゃん!

689a620e.jpg

これはベストショットで可愛いすぎて、
母の待ち受け画面になりました(笑)

最近のべっちゃんは、表情が本当に豊かになって、
人間の言葉もかなり理解できるようになって
家庭犬レベル(?)はもう、シャープに追いついてると思います。

少しだけわがままも発揮して、
ほんとにとっっっっっても可愛くて可愛くて
目に入れても痛くないです!ほんとに(笑)

また連絡します★ それでは♪♪


- - - - -


あぁ、しあわせ・・・(私が。)

本当に、表情が更に柔和になって、若返って見えますし、
なんだか先住チワワ・シャープくんとも
顔立ちが更に似てきたみたい(笑)。

てんかんを持つチワワの女のコで膝も悪く、
怖がりで気が強い所があって…

色んなキーワードがウチの長女チワワとかぶって、
ずっと“すくい”だしてあげたかったべっちゃん。
こんなしあわせが待っているなら、
繁殖場時代の事なんてちっぽけにすら思えます。

このご縁に本当に感謝すると共に、
べっちゃん・ミシェルちゃんに続く安住の地が
みんなに待っていると信じられる気持ちです。


電球 クリック応援↓も いつもありがとうございます 電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
犬 少しでも多くの人の目に留まるよう、ランキングに参加しています 犬

星 リンク応援は→コチラ「求む♪応援団


この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこ   2009年04月07日 20:08
しおりさんこんばんわ
久しく会えなかったべっちゃん
お久しぶりでうれしい記事でした
元気に過ごしてるようで可愛がってもらってる様子が
文章読んですごく感じましたよ
今べっちゃんはすごく幸せなんでしょうね
それに少しぽっちゃりしたのかな?
べっちゃんが旅立ってもう1年だなんて
すごく早く感じます、続いて今度は
ウィンクちゃんきっとご縁あるはずです
ポスターなどあれば知り合いのお店に
貼ってもらいますよ
2. Posted by hana-chan   2009年04月10日 12:43
べっちゃん、ほんとに幸せそう{ハート}
愛情深い人たちと出会えて、ほんとによかったですね☆
シャープくんとも仲良しで、そしてどんどん似ていってるみたいなのが仲良しの証明みたいに思えました{笑顔}
しおりさんのおかげで、素敵な出会いがあって、幸せな人と犬が増えて・・・嬉しいですね{音符}
私もせめて近くにいる人には優しくなろうって、そんなこと思わせてもらえます、ありがとうございます。
ウィンクちゃんにも、きっと素敵な出会いがありますよね{プレゼント}
3. Posted by ちゅらてぃママ   2009年04月13日 20:57
感激~~~~!!
泣いてしまいました。。。マジで。
本当に幸せそうなべっちゃんを見ていて幸せになるしおりさんの気持ち分かります!!
わんこの幸せそうな姿って力を与えてくれますよね~♪
それにしてももう1年になるんですかぁ。
早いなぁ~。
素敵な毎日を送ってるべっちゃんにとってもあっという間の1年だったんだろうなぁ^^
4. Posted by しおり@管理人   2009年04月15日 13:24
>ちゃこさん{リボン}
大袈裟かも知れませんが、こんな幸せ報告をもらえると
「生きてて良かった~」って思っちゃいます(笑)。
でもほんの少しぽっちゃりしたの、
お気付きだなんてさすがですね!(笑)。
ウィンクちゃんのポスターの件、ありがとうございます{キラキラ}
いつもとても心強いです{悲しい}
今あるものを少し書き直しますので
お願いする時はまたメールさせて頂きますね{ラブ}
>hana-chanさん{リボン}
「このご家族に託して良かった」…そう思える私は本当に幸せ者です。
そして、こうして私以外にも
べっちゃんのしあわせを喜んで下さる方がいらっしゃると
二重にも三重にも嬉しいし、しあわせ感倍増です{ラブ}
ありがとうございます{ハート矢}
本当に、わんこさん達は色んな事を考え、感じる機会をくれますし
学ばせてもらってるなぁ~と言う想いでいっぱいです。
ウィンちゃんの幸せ報告も、早くしたいなぁ~{汗}
>ちゅらてぃママさん{リボン}
預かりが長いと、ふと「先の見えない不安」が過ぎったり、
頭で考えすぎてワケがわからなくなる事もあるのですが(笑)
真家族のみなさんからこんな風に幸せ報告を頂くと
私の求める終着点はこんな形だったなぁ、この為にやってるんだ、と
無条件に勇気をもらえる気がします。
「家庭犬」…何気ない単語ですが、
私にはとても特別な意味を持つ言葉で…
「当たり前の日常」が「最上の贅沢」だなぁと思う日々です。
これぞ、ラ・ヴィダフェリスですね{ウインク}{OK}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あるまじき・・・あたらしい道♪