即断!即決!明日決行!!プレ家庭犬生活 満喫注意報?

2009年02月20日

飼い主がいない強さ

足先に多数見つかったオデキ?イボ?の検査の為、
摘出手術に踏み切った我が家の預かりダックス・ウィンクちゃん。

お陰様で無事に終了、あとは結果待ちとなりましたキラキラ

当日は血液検査をしてもらって、結果待ちの間
お世話になっている看護士さんにかまってもらいました笑い
人懐っこいと、こういうのが本当に気楽でいいなぁラブ

a7337ecb.jpg

待機場所がいつもと違うので、ちょっと緊張気味のウィンちゃん。

以前少し高かった数値も下がっていました音符
麻酔をかけても問題ないとの事OK

いざ開始!の前に邪魔な部分の毛を刈っておきました。

a7131fc2.jpg

場所が場所だけに、2本だけプードル足風の刈り込みはさみ

あっという間に手術は無事終わり、
1~2センチの切り口から、摘出されたのがコレ。

47c9c904.jpg

こんな小さな塊だったんですね。
これを検査センターに送ってもらい、週明けには結果が戻ってくるそう。

もちろん手術には立ち会わせてもらいましたが、
麻酔からもすぐに醒めてくれたので、ホッダッシュ

ちっこやウンチョスうんち をすぐ踏んでしまうので、
念のために包帯を巻いてもらい、日帰りさせてもらいました。

c6e4f962.jpg

普通ならさぞ歩き辛いだろうと思うのですが、
直後から普通に立って歩いていましたキラキラ

違和感ないのかしら(笑)。
やっぱりイヌって強いなぁ…

性格もあるのでしょうが、ウチのコならきっと
必要以上に痛そうに鳴いたり、気にして気にして、
ろくに歩けないんじゃないかと思うのですが(^^;
頼れる人間がずっといなかったウィンちゃん達みたいなコは
本当に強いなぁと感心させられます。

5b898ca9.jpg

そして、これが今日。

巻いていた包帯をはずしてもらい、
大好きな「鳴るオモチャ」で写真がブレる程、
元気に遊んでいます音符

f79a583c.jpg

案ずるより産むが易しキラキラ
私の「予報」は見事にはずされました(笑)

ウィンちゃん、がんばったね拍手笑い

あとは週明けの結果が大したものではありませんように…びっくり


電球 クリックでウィンクちゃんを応援して下さい 電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
犬 少しでも多くの人の目に留まるよう、ランキングに参加しています 犬


この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこ   2009年02月20日 20:10
ウィンクちゃんが手術受けた事今知りました{困った}どうりでメールで手術の事が
書いてあったんだと!おボケのワタシです
手術も無事終ったようでよかった良かった
後は検査待ちよようですね、良い報告待っています、それにしてもウィンクちゃんは
大人しい子ですね、しおりさんが書かれたように小さい時構ってもらえなかった子は
確かに我慢強いと思います、ウチも成犬から来たすみちゃん、そして8ヶ月間ゲージに入られぱなしだったりこはすごく我慢強いし手のかからない良い子ですもの
ウィンクちゃんよく頑張ったね
えらかったね
2. Posted by 美穂   2009年02月20日 22:14
ウィンクちゃん、お疲れさま♪
しおりちゃんも、短時間の手術で良かったですね☆
短時間だと麻酔も弱めでよい…のですよね?違うかな(・・)?
術後、元気でいてくれたらほっとしますね♪
でもウィンクちゃん、うんも踏んで汚しちゃだめだよぉ(><)笑。
結果が出るのは週明けかあ…。
早く不安な気持ちをなくしたいですね。
良い結果になりますよう、一緒に願っています☆
きっと大丈夫!と思ってますp(^^)q
3. Posted by しおり@管理人   2009年02月22日 21:13
>ちゃこさん{リボン}
手術と言うと大げさなのかもしれませんが、
何事もなく終わってホッとしています{笑顔}
すみちゃんは成犬になってからお家に来られたのですか。
りこちゃんにもそんな過去があったなんて…。
すみちゃんファンを自称しているのに、何も知らなくて
ごめんなさい{悲しい}
今は明るく賑やかなちゃこさん家で、みんな幸せでいいですね{キラキラ}
ウィンちゃんにも早くそんな素敵な家族が見つかるといいのですが…{ラブ}
>美穂ちゃん{リボン}
傷も小さくて、時間も早く済んだので良かったです{音符}
短時間だと麻酔が弱いと言うより、麻酔の時間が短い、
と言う表現になると思います {注射}
何より、本犬が気にして舐めてしまったりもなく、
普通に歩いて生活してくれているのが1番ホッとします{笑顔}{ダッシュ}
私も「きっと大丈夫」と念じております{まる}
しかし、自分で言い出して何ですが、この年でしおり「ちゃん」って
やっぱり思ったより恥ずかしいですね~(照)(*ノ▽ノ)えへへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
即断!即決!明日決行!!プレ家庭犬生活 満喫注意報?