手ごわいレディー!?飼い主がいない強さ

2009年02月18日

即断!即決!明日決行!!

初心者 初めて方はコチラ→「彼女の事情」からどうぞ


家族募集中の我が家の預かりダックス・ウィンクちゃん。

我が家に来てまだ2週間ちょっとなのに、
前回の記事に書いた通りの理由で、
早くも既に2回、シャンプーをしています。

(ごめん、でも我慢できなかった…足跡 汗

でもやっぱりグルーミングって大事ですよね。
全身隈なく触れますから、普段の触れ合いでは見逃してしまう
身体の異変でも、トリミング中に気付く事は少なくありません。

そう、前回のシャンプーで気付いてしまいました。
ウィンクちゃんの足の裏に何かプツっと“デキモノ”がある事に…困ったダッシュ

fef25352.jpg

4肢共にあるのですが、この画像のように
見た目に解り易いものもあれば、触らないと解らないものも。

大体全部、指の間の水かきのような部分先端にできており
右前肢のものが1番大きく、肉球の中に入り込んでいるような状態です。

つまむと明らかにコリコリしているのですが触っても嫌がらないし、
歩いたり跳ねたりするのも痛がる様子はなし。
長年、金網状のケージ暮らしでしたから、タコのような物かも?
と思いつつ、相談の為に受診。

画像にある左後肢のものは脂肪の可能性が高く、
その他のものは質が違うので不明、との事でした。

67636ba1.jpg
<< 病院 大人しく診察を受けるウィンクちゃん 病院 >>


大きさは違えど、4肢共なので悪性腫瘍のようなものとは考え難いものの
検査をしてみないとわからないと言われました。
(そりゃそうだ。)

パンチのようなもので組織を取るにしても、麻酔なしには痛いだろうし
麻酔をかけるなら、1番大きい部分を切除してはどうかとの事…。

(こんな所、縫えるの!?汗 と思ったのですが、縫えるらしいです。)

そこで、本日のタイトルに繋がります。

確かに急展開かも知れませんが、
もしどんどん大きくなるようなものだったり、万が一悪いものだったら…
こんな所にできているのだから、進行して指ごと落とさないといけない…
なんて事にもなり兼ねない。

だったら判断は絶対早い方がいい。

715c5dc9.jpg

今までの私の家族探しは、ものすごくのんびりやってきましたが、
ウィンクちゃんが懐っこいだけでなく寂しがり屋である事、
それなのに1度預かり先が変えさせてしまっている事、年齢、
その他諸々、私の心境(考え方)の変化も若干あり、
やはり1日も早く家族の元へ送り出し、
1日も長く一緒に居られるようにしてあげたい。

「無理をしない」をモットーとしてはいますが、
努力が足りないと自覚して来た事をもう少しだけ、改善しよう思うのです。

そして、あれやこれやと注文をつけたり審査だ何だと言う立場上、
調べられる不安点は、できるだけ解決してお渡ししたいし、
もう、ぐじぐじ悩んでいたずらに時間を経過させたくない。

私、強くなったなぁ~(笑)。


とは言っても足ですから、術後の生活に不安がない訳ではないし、
どうせきっと「痛い思いさせてごめんね」って凹む予報は出しておきますが(笑)。


35fec877.jpg

気になっていた膝や股関節、乳腺と心音も改めてチェックしてもらい、
異常なしの診断にホッとひと安心。

体重も4.2キロと適正体重に減量成功!拍手キラキラ
あと100グラムくらい落とせるけど、
この体重キープでOKとお許しが出ました~まる

今の減量用フードがなくなったら、シニアフードに変えようねOK

そんなこんなで明日
(ぁ、もう今日ですね)の朝ごはんは抜きですが、
良いご報告ができるよう、祈っていて下さい。


電球 クリックでウィンクちゃんを応援して下さい 電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
犬 少しでも多くの人の目に留まるよう、ランキングに参加しています 犬


この記事へのコメント

1. Posted by 美穂   2009年02月19日 15:02
本日が決行日…になりますよね?
私たちからしたら小さな出来物ですが、わんちゃんからしたら結構大きなものになるんですね。
ぜんぶ脂肪の塊だったりと悪い物でないといいな。
良い結果のご報告が聞けることを祈っています(>人<)
ウィンクちゃん、お洋服似合いますね~♪
ポメって毛のせいか、あんまり似合わないと思うのは私だけ?^ロ^;笑。
2. Posted by しおり@管理人   2009年02月22日 19:06
>美穂さん{リボン}
またまたコメントありがとうございます{笑い}
いよいよ明日あたりに結果が聞けそうで
ちょっとドキドキ{汗}
ポメちゃんのお洋服は
毛のふゎふゎ感も考慮してサイズ選びをしないと、
なんだか体がペッチャーンとなってる割に
首から先だけボーーン!となっちゃって、おかしな感じですよね(笑)。
でもピーちゃん、バンダナとっても似合ってましたよ{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手ごわいレディー!?飼い主がいない強さ