伝われ、ビッグニュース! ~ 初めての涙。。。★ やさしいきもち ★

2009年02月08日

“ごめんね…”から始まる、ダックス・ライフ

~家族募集中の預かりダックス・ウィンクちゃんの預かり初日~
初心者 はじめての方は「彼女の事情」をお読み下さい 初心者

随分以前から交流はあるものの、
ちょっぴり お久し振りでウィンちゃんと対面して、
飼育頭数がウチより多い前の預かりさん宅から
我が家へお引越しして、預かりダックス生活がスタートしました。

396ba115.jpg

再会した時の反応からして「見知らぬ人」とは思っていないにしろ、
やっぱり表情が不安げ…。

ドライブボックスに乗せて助手席に置き、
我が家まで約40分の移動中、やはり疲れたのか、
歴代の預かりっこ達も使ってきたドライブボックスの中で
ウィンちゃん、ウトウトしていました。


【BOX使用例その1】 チワワのべっちゃん

77f3aa4d.jpg


そもそもは このコの為に買ったんだったなぁ…。


【BOX使用例その2】 ポメのぼにたん

680f6386.jpg

(現ミシェルちゃん)

ふゎふゎぼにたんには、ちょっとジャストサイズ過ぎ?


【BOX使用例その3】 ダックスのウィンクちゃん

d7229570.jpg

えーっと・・・入りきらない・・・?(^^;

当り前だけど、ダックスって長いんだなぁと再確認(笑)

このしんどそうな体勢でウトウトしていたので、
中に納まって寝てくれないかな・・・と、
助手席との間にあるひじ掛けを下ろして、仕切りにしてみると…

943a9e42.jpg

枕にしてそのまま寝ちゃいました(^▽^;

今まで、車で外へ出かける時と言えば
「交配の為の移動」だったウィンクちゃん。

荷台ではない助手席で、どんな夢を見ているのかなぁ…。


そして、我が家へ到着。

9bbc2e4b.jpg
しっぽブンブン音符

ぼにたんのサークルを置いていた部屋を整理して、
荷物置き場のようだった部分も片付け、広めのスペースを作りました。

ミニサークルの中にベッドを入れ、貰ってきた匂い付きマットを敷き、
落ち着けないかもしれないから、と目隠しをかけて、その上に
分けて貰った「今までのフード」を何気なく置いておいたら…

02d451db.jpg

はぃ、やられました・・・

目を離したスキに袋を破り、セルフお給仕
食べ放題祭り…( ̄ー ̄; ハハ…

そうね…ダックスは胴長だから、
後ろ肢で立つと 少々の高さは届くのね…
被害がフードだけ&少量で良かった…預かり母、以後気をつけます。。。困った

e8b9cfb5.jpg

人見知りしないタイプのウィンクちゃん。
だけど、初めの3日程は色んな音に吠えっぱなしでした。
(ダックスですから、小型犬の中ではかなり太い声で鳴きます。)

やっぱり慣れない場所で、不安が大きいのでしょう。

そりゃ、ワケ解らないよね…。
人間の都合で引っ張り回して、私の自己満足につき合わせて、
本当にごめんね・・・。

でもこれから頑張るから、一緒に運命の糸をたぐり寄せようね。

ウィンちゃんの家族募集中!
お問い合わせはコチラのメールへ→手紙(クリック)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
電球 多くの人の目に留まるよう、クリック応援もお願い致します 電球
(ダックスカテゴリー強化中です!)


この記事へのコメント

1. Posted by 美穂   2009年02月09日 20:03
こちらでははじめまして☆
ミシェル&ピースママの美穂ですp(^^)q
ウィンクちゃん、肘かけを枕にしてるのがすごく可愛い~♪
人なつっこく、元気なワンちゃんなんですね★
広いお部屋で、お留守番中もたくさん動き回れて、いいねぇウィンクちゃん♪
おむつ姿も、かわいい(笑)。
素敵なご縁がありますように、ポチ☆しますね♪
では、またきま~すo(^∇^o)(o^∇^)o
2. Posted by ちゃこ   2009年02月10日 22:28
広いお部屋にしてもらって快適なお部屋ですね
これなら落ち着けそうだわ
ウィンクちゃんもお仕事について行ってる
のかな?べっちゃんもぼにたんもこうして
今までと違う生活に慣れていくのだとおもいます
頑張って下さい
今ふと思ったのですが助手席のシート後ろにやって
衣装カンの短いのもあるから縦に
置いてはどうでしょう?やはり無理かな
(アイデア沈没)
長すぎるよね
3. Posted by しおり@管理人   2009年02月14日 10:09
>美穂さん{リボン}
おおっ!初コメントありがとうございます{笑い}
メールの返信も遅れていて申し訳ない{汗}
もうしばらくお待ちを{すいません}
ウィンちゃんの居る間に、またカフェりたいですねぇ{ドキドキ小}
と、言っている間に嫁入りが決まれば、
それはそれで嬉しいのですが…{キラキラ}
ピーちゃんのチョウダイチョウダイがまた見たいなぁ{ラブ}
4. Posted by しおり@管理人   2009年02月14日 10:12
>ちゃこさん{リボン}
そうなんです、この部屋、結構好待遇でしょ?(笑)
でも、広いスペースの弊害もあったりなかったり…?{困った}
今は一緒に出勤してますが、ボックスに納まるワザも覚えたようです(笑)
アイディアをありがとうございます{まる}
また近々その様子もアップしますね{OK}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伝われ、ビッグニュース! ~ 初めての涙。。。★ やさしいきもち ★