バイオグラフィ更新ご無沙汰を・・・

2008年06月20日

さよなら カラー生活

乳腺腫瘍の切除手術から はや3週間超。

無事に抜糸も完了した預かりポメっこ・ぼにたんですが、
不妊手術の時は 本犬、殆ど傷口を気にする様子がなかったので
エリザベスカラー等を借りる気など毛頭なく・・・油断していました困った

傷口の大きさが全然違うせいか、今回は熱心に舐めてしまって、
以前書いたように、部分的にセルフ抜糸をしてしまうわ、
ジュクジュクした傷口は腫れてくるわで 結構大変でした(--;

慌ててカラーを借りに受診したものの、
普通(末広がりのプラスティック製)のエリザベスカラーでは
パニックになってしまったので、空気で膨らますタイプで視野も広い、
ムーンカラーにしてもらいました。

74963439.jpg

エリザベスだと、カラーが気になってうつむいたり顔を動かすと、
その度にカラーの端が床に引っかかるのが物凄く怖かったようですが
これなら周りにぶつかる事もなく、違和感はさすがにあるようですが
比較的早い段階で馴染んでくれました。

9430a2d0.jpg

この形のカラーの存在は以前から知っていましたが、
こんな風に救われる時が来るとは思っていませんでした(^^;

初めは固まってしまって、外さないとトイレも出来ませんでしたが

この通り。

6133bc78.jpg

ブレブレになるほど動き回れるようになり、
食べる時と遊ぶ時意外は、寝る時も常に着用で
抜糸までの約1週間を乗り切ってくれました。

見るも無残な傷だった縫合痕も、今では何とか
画像アップに耐える程度に戻りました拍手

3ab687df.jpg

トイレトレーニングも順調に効果が上がって来ているので
体調面でも嫁入り準備は万端!と言えるぼにたん。

あとはご縁を待つばかりです。

こんなぼにたんの本当の家族になってくれませんか?

必ず コチラの記事(クリック)をお読みの上、
ぼにたんのプロフィール(クリック)までお問い合わせ下さい。


電球クリックでぼにたんを応援して下さい電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこ   2008年06月21日 19:41
こんばんわ
ぼにちゃん元気そうで安心しました
お顔の表情もすごく良いみたいで
後はお嫁入りだけですね{ラブ}
カラーですが空気を入れて使えるカラーが
あると話だけは聞いてましたが
これならプラスチックのカラーでストレス
堪らなくていいかも{音符}良い物がありますね、ムーンカラーですね覚えておこっと
2. Posted by ジャックリン   2008年06月21日 20:00
こンなカラーがあるなンて知らなかったです。
ぼにたん、元気そうで何よりです^^。
ホント1日も早く素敵な出会いがあるとイイですね。
願うことしかできなくてごめんなさいです。m(_ _)m
3. Posted by rin   2008年06月25日 11:52
ぼにたん頑張ったね{拍手}{キラキラ}
またぼにたんの笑顔が見れて嬉しいっっ{びっくり}
しおりさんは術後のお世話お疲れ様でした{笑顔}
ムーンカラーってすごいですねぇ。
こういうワンコちゃんの負担の軽減を考えた製品、
本当に有難いですね{キラキラ}
時々お散歩してるポメちゃんを見かけると、
『ぼにたん元気にしてるかな~』
って思います。
素敵な出会いがありますように{ハート}
4. Posted by しおり@管理人   2008年08月01日 15:02
>ちゃこさん{リボン}
いつもご訪問、ありがとうございます。
ここの所ずっとレスが遅くて
本当に申し訳ない。。。{すいません}
預かりっこは どんなものを怖がるか
何が苦手なのか わからない面があるので
こういったあらゆる用具が手助けしてくれるので
本当に助かります。。。
あとはもう、ムーンカラーを使わずに済むことと、
良縁を願うばかりです{ラブ}
5. Posted by しおり@管理人   2008年08月01日 15:07
>ジャックリンさん{リボン}
とんでもなく遅いレスで、本当にごめんなさい{汗}
ジャックリンさんのブログにもなかなか遊びに行けなくて・・・{すいません}{すいません}{すいません}
お陰様でぼにたんは何事もなかったかのように
元気元気で過ごしてくれています{ラブ}
しあわせを願って下さるみなさまのパワーをお借りして
ご縁を探し当てたいと思います{力こぶ}
ありがとうございます{悲しい}
6. Posted by しおり@管理人   2008年08月01日 15:10
>rinさん{リボン}
亀レスばっかりで、本当に申し訳ないですっ{すいません}{汗}
ぼにたんは、今日もあの笑顔でクルクル回っております(笑)
実はデジカメが壊れていたせいもあって
なかなか画像アップもできなかったのですが
お陰様で簡単な修理で済んだので
もっと可愛い姿を見て頂けるよう、頑張ってアップします{汗}
これからも応援よろしくお願いします{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バイオグラフィ更新ご無沙汰を・・・