我が家の新入り★ポメちゃんお披露目♪家族募集犬情報と、ブログパーツ追加

2008年04月18日

やっと、巡り会えたね。。。

正式譲渡前には公開していませんでしたが、
我が家の元・預かりチワワのべっちゃんは
シャープくんと言う3歳の先住チワワくんがいらっしゃる、
神奈川県のお宅へ嫁ぎました。

温和そうなお父さんに、美人のお母さん
明るくて優しい高校生のお姉ちゃんと中学生のお兄ちゃん…

繁殖犬としての犬生を歩まされていたべっちゃんの運命の赤い糸は、
ご覧の通り、こんな素敵なご家族と繋がっていました。

ec92d626.jpg

2ワン目をと探しておられた時に こう言った譲渡の制度を知り、
先住犬シャープくんに面差しの似たべっちゃんに目がとまったそうです。
ネットの普及って本当にありがたいなぁ~悲しい

迎えるならご姉弟共に受験勉強がしばらくないこの時期にと考え、
ご応募下さったのは娘さんでしたラブ

お渡し後しばらくして、ストレスからか、べっちゃんが
(我が家ではしなかった)マウンティングを犬ベッドにし始めてしまい、
困惑された事もありましたが、今は随分落ち着いたそうです。

a465de93.jpg
(送って頂いた画像)

お兄ちゃん犬・シャープくんもやはり初めはヤキモチを妬いたらしく、
ママさんがべっちゃんを抱いていると吠えて怒ったそうですが、
きちんと優先順位を意識した接し方を徹底して頂く事で不安が解消され、
比較的すんなりとべっちゃんを妹犬として受け入れてくれたようです。


トライアルに入るまでに幾度も連絡を取り合って、
お届けしたのはまだ肌寒い3月。
この日の為に新調したコートを着てのお嫁入りとなりましたキラキラ

d31baa3c.jpg

とは言え、私は泣かずに任務
(お渡し)を果たすのに精一杯で、
とっても可愛いそのお洋服の全体像が、ちゃんと撮れませんでした(^▽^;
でも、ご家族にも大好評だったんですよドキドキ小

ちなみに、呼び名も考えて下さって結構ですよとお話ししたのですが
改名はせず「ベティー」のままでと決めて下さいましたキラキラ

こちらは別のお洋服で、送って頂いた画像。

1154d38c.jpg

我が家で温室
(コタツ)育ちにしてしまったせいで、「寒がっている様子」
とお聞きし、以前にお送りした部屋着なのですが、
見事なモデルっぷりで着こなしてくれているので、
冬服のセール品とは思えない!?(笑)

dd57896e.jpg

ナデナデ好きのべっちゃんの「ゴロン」も健在ですねラブ

そして、次がとっておきの・・・

真の家族として迎え入れて下さったお家で新しく買ってもらった
べっちゃんのコスプレ!?姿・・・、


ドキドキ大

ドキドキ大

ドキドキ大

キラキラキラキラ


じゃぁぁ~~~~ん(*≧▽≦)ノ

e5d85d95.jpg

ドキドキ大 ドキドキ小 カワイイ~~~ ドキドキ小 ドキドキ大

べっちゃんのお姉ちゃんからのメールをちょこっとご紹介まる

『ベッちゃんに幼稚園の制服を買いました音符

今までは、かわいいなぁ・・・と思いつつも
シャープ(先住犬くん)は服を嫌がるから買えなかったんですが、
ベッちゃんは嫌がりもせずに着てくれて感動です!!

とっても可愛いくないですか(o・∀・o)
こんなかわいい幼稚園児はどこを探したって見つかりません!
でもちょっとキツい・・・?笑』


すっかり家族の一員として、居場所を見つけたべっちゃん。。。

桜が咲いてあちこちで新生活が始まっていますが、
べっちゃんもこの通り新入生として?
幸せな犬生を歩み出す事が出来たこの出会いに・・・心から感謝ですラブ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

クリック応援、いつもありがとうございます

この記事へのコメント

1. Posted by らむママ   2008年04月19日 20:32
今日の記事を見て、涙が自然と溢れました。幸せそう、べっちゃん{ラブ}
思わず、はじめからべっちゃんの記事を読み返しました。
本当に、やさしそうなご家族に迎えられて良かったですね。
コスプレも、たまらんですね{ハート}
2. Posted by ちゃこ   2008年04月20日 19:06
これほど嬉しい報告はありませんね
べっちゃんのすました顔
まるでしおりさんにいいでしょって
顔してるように見えます
幸せいっぱいなべっちゃん
とてもうれしい報告でした
3. Posted by しおり@管理人   2008年04月25日 00:22
>らむママさん{リボン}
レスが遅くなってすみません{すいません}
べっちゃん、すっかり家庭犬してますよね?{ラブ}
こうしたご報告のメールから伝わるご家族の愛情が、
私の言いようのない寂しさもすっかり払拭してくれましたし、
本当に暖かい気持ちにしてくれます・・・{ラブ}
らむママさんにも伝わっているみたいで、嬉しいです{キラキラ}
本当に家族探し活動をして、良かった・・・
そう思える瞬間です{ラブ}
4. Posted by しおり@管理人   2008年04月25日 00:26
>ちゃこさん{リボン}
こんな風に、「家庭犬」としてのべっちゃんの姿を、
いつかこのブログでご報告する日が来る・・・そう信じて疑わなかった、
かと言うと…それはウソになるかも知れません(^^;
でも、今こうしてしあわせ報告を伝えられる事、
それこそが私のしあわせです{キラキラ}
ちょっと得意げ!?な、このアゴを上げる表情…
あぁ、べっちゃんだなぁ~って思います(笑){ドキドキ小}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家の新入り★ポメちゃんお披露目♪家族募集犬情報と、ブログパーツ追加