里親募集まで、あと少し♪おしらせ

2007年11月23日

これって悪いクセ・・・?

注意 初めての方はコチラの記事(←クリック)からお読み下さい。


里親募集再開まであと一歩足跡 の預かりチワワ、ベティー。

昼間は私の職場の更衣室が託児所代わりなので
朝ご飯や晩ご飯を食べたりする事も多々あります。
(ちなみに、ダイエット用の療法食、1日40gを食べています。)

これが据え置きのべっちゃんセットなのですが・・・

0c570e84.jpg

何だか最近、朝・昼・晩を問わず、
「ココへ来ればゴハン」と思っている節が・・・困った

4a3f72ea.jpg

この日は、ついにセットトレーの中に入ってしまって
トイレシーツのストックの上でオスワリ&オネダリ…(-_-;

アイコンタクトが得意なのは解ったけど、
人生、そう甘くはないのよ!と無視していたら、

1bb77321.jpg

終いにはフセて居座っちゃいました(;-∀-A

食べる事が大好きな子は、動機付けしやすいので
しつけやすいのですが、ベティーのように、
“食べる為だけに生きてきた”元繁殖犬等は
間違った方向に走らないよう、
ホメる、ご褒美をあげる、と言うタイミングに
特に気を配らないといけませんね汗



お問い合わせは手紙 コチラまでリボン

電球 クリックでベティーを応援して下さい 電球

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ベティーやベティーのようなコの事を知ってもらう為、
チワワランキング50位以内キープが目標です。



この記事へのコメント

1. Posted by rin   2007年11月27日 09:38
ちょっとだけ、お久しぶりです{笑い}
ベティーちゃんの様子は欠かさず拝見させていただいてました{ハート}
ベティちゃんもマーキングするんだね(笑)
我が家の娘もせっせとマーキングを欠かさないので、知らない人に
『スカート履いてるけど男の子なのね?』
なんて言われます{汗}
ベティーちゃんて、本当に賢い子ですよね{キラキラ}
微笑ましい{ラブ}
ベティーちゃんの涙やけがとってもキレイになっていて、羨ましい{キラキラ}
うちのきなこも気をつけて拭いてあげるけど、なかなかキレイになりません。
そうそう、先週わんこ同士じゃれてたら、
その後きなこが目をしょぼしょぼ痛そうにしてたので、急いで病院へ{車}{ダッシュ}
角膜に傷がついていました{悲しい}
目薬を点して一週間。かなり良くなったので、安心してます{笑い}
今日病院なので、ちゃんと治ってくれてるといいなぁ{キラキラ}
2. Posted by しおり@管理人   2007年11月27日 23:30
>rinさん{月}
お久しぶりです{笑顔} コメントありがとうございます{ラブ}
ベティーのマーキングもなかなかのモノですが、
きなこちゃんもするんですか?ホント、似てますねぇ(笑)
でも、涙やけ、なくなって見えます??
日によってマシな時もあるんですが、
全然キレイにはなってないんですよ~{悲しい}
色が白くて目の大きいコの宿命でしょうか・・・
涙やけがなかったら、絶対もっと美犬なのに。。。
ホント、何か良い方法はないですかねぇ・・{悲しい}
きなこちゃん、お目目大丈夫でしたか?{汗}
チワワとかシーズーちゃんとか、
大きい出目系のわんこさんは、ホントにちょっとした事で
キズになりますよね(>_{キラキラ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
里親募集まで、あと少し♪おしらせ