越えられないカベ犬の笑顔 ~ベティースマイル

2007年10月05日

トイレ トレーニング

注意 初めての方はコチラの記事(←クリック)からお読み下さい


里親募集中の預かりチワワ・ベティーこと べち。

なかなかお声がかかりませんが(^^;)
本当のしあわせを掴むまで、部屋の片隅に間借り中。

72991745.jpg

保護したのは夏でしたが、怖がりであろうべちの為に、
屋根付きのベッドを探し、(値段が気に入ってw)コレにしました家
いつもちゃんと この中で寝ていますZZZ

てんかんがあるのに繁殖犬として飼われていたべち。

今より狭いケージ生活をしていた頃は、
お皿を引っくり返すクセがあったそうなので、
サークルに引っ掛けて固定できる水飲み食器にしましたが、
今現在、そういう行動はなくなりましたOK

228f6f3d.jpg

サークルの前にも、トイレとクッション。

もちろんしつけなどは入っていませんでしたが、
サークル内でのおトイレ失敗はゼロまる

フリーの状態でも・・・

a60fa566.jpg

足が上がるのはご愛嬌(^▽^;)

f281d557.jpg

最後に必ず 背中がググっと曲がるがナゾですが(笑)
こんな風にサークル外でもほぼ失敗せずにおトイレできます拍手キラキラ
特に、自分や他の犬のおトイレの匂いが付いていれば
成功率は100%と言ってもいいと思いますOK

お散歩の時にもできるので、一緒に遠出する時も安心ですラブ

こんなベティーの本当の家族になってくれませんか?
電球お問い合わせはコチラ→ベティーのプロフィール(クリック)



パソコン クリックでベティーを応援して下さい パソコンにほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
越えられないカベ犬の笑顔 ~ベティースマイル