2008年03月

2008年03月30日

思い出 ~ 最後のシャンプー

繁殖場から保護して以来、1ヶ月に1回のペースで
毎回、私の手で続けてきたべっちゃんのシャンプー。

トライアルに送り出す前の日がおそらく、
私の手で仕上げる最後のシャンプーです。

<シャンプー前>

9f904c6d.jpg

そのまま嫁入りになるかもしれないんだから、
キレイにしておでかけしようね。

べっちゃんは知らないけれど、そんな風に思うと
いつものシャンプーも何だか感慨深いものに感じました。

2317161c.jpg

こういう写真もたくさん撮ったなぁ~(笑)

ダイエットも頑張ったね。同じようなショットでも、
肩幅とか、身の付き方が全然違うよラブ

<シャンプー後>

096ab036.jpg

仕事が終わった後に始めたので、仕上げが終わったのはすっかり夜。

特別な事 (いつもはつけないペット用コロンとか、リボンとか)
しようかとも思いましたが、ありのままでお届けする為に、
いつも通りの仕上げにしました。

でも、数ヶ月前ボサボサだったべっちゃんの被毛は

9780886e.jpg

良質のフードとサプリメントで、こんなにピカピカ☆ツヤツヤに変わりましたキラキラ
キラキラしてるの、見えるかなぁ~?

逆毛を立ててもあんな風にならず、この通り↓音符 

79b38495.jpg

バサつかず、しっとりですラブ

てんかんに効く場合がある
(効いているコが居る) と聞いて、
ウチのコ共々始めたサプリメントでしたが、
この通り、被毛にはしっかり効果が出ているので、
嫁入りの時にも持たせ、使って頂いていますハート矢
先住犬くんにも効果が出るといいなぁ~ラブ


< オ マ ケ >

覚えておられる方がいらっしゃるか解かりませんが・・・

以前、しつけ教室のお手伝いをしていて
宿題を出されたと書いた件・・・

41150437.jpg
「新技:あご!」

ほぼ一夜漬け状態で汗 何とか発表できました~拍手キラキラ
すぐに「お手」は教えない主義、と書いた事もありますが、
このぐらいはご愛嬌ウインク

べっちゃんは、術後もほとんど手のかからないコで、物覚えが良く
色んな事を覚え、また、私にも教えてくれました。

これからもそんな風に少しずつ、犬と共に成長していきたいですラブ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
電球 応援クリックして頂けると嬉しいです 電球


at 15:30|PermalinkComments(2)★幸せを掴んだチワワ・ベティー 

2008年03月29日

☆トライアル先にて☆

ご報告が滞ってご心配をおかけしましたが、
トライアル開始から早いもので3週間。

いちばん心配された先住犬くんとの相性は、
初対面の時点で、「悪くはなさそう」と言うのが印象でした。

(ハィ、少なくとも犬猿の中だったウチの長男犬よりは確実に^^;)

ff892495.jpg

この通り、お互い「敵意はないですよ~」というシグナルを送って
ちゃんと衝突を避けていますね拍手

ご報告によれば、付かず離れずの関係を保てているそうですOK

6028a7e8.jpg

トライアル先の娘さんから送っていただいた写真ですが、
オデコに字を書く発想は私にはなかったなぁ~(笑)
カワイイっドキドキ小 (*≧m≦)ププッ

現在、べっちゃんのお部屋はコチラ。

cb32695b.jpg

ご家族の集まるリビングの一角に、「べっちゃんエリア」として
新しく作って下さいましたキラキラ
おトイレの失敗もないびっくりびっくり(エライッ!!)との事で
フリーにもしてもらっていますが、「自分だけのスペース」はとても大事キラキラ

「間借り部屋」より広いし、良かったねぇ~ラブ

ただ、コタツ好きだったべっちゃん、初めは寒そうしていたとの事困った

c9402f34.jpg

おふとんでぐるぐる巻きにしてもらって、
暖を取るべっちゃんです(笑)

最近は暖かくなって大丈夫なようですが、
これにはちょっと、私も反省です汗

べっちゃんをコタツ虫に育てちゃったのは、間違いなく私・・・すいません


元々は先住犬くんに似ていると目に留めてもらったべっちゃん。

17cad312.jpg

どっちがどっちか、わかるかな?笑い
って、べっちゃんはこんなにフサフサ尻尾じゃないから、一目瞭然とも言う…!?悲しい

お散歩にも2ワンで公園など、色々連れて行ってもらって
べっちゃんも初めて見る景色や新しい経験を
きっと楽しんでくれているでしょうラブ

61cba052.jpg

お渡しした簡易な迷子札もちゃんと付けて頂いていますウインクOK

べっちゃんの性格・直に会ってのフォローが難しい距離、
先住犬くんが居る事・持病がある事等など…諸々を含め、
トライアル期間は1ヶ月とさせて頂いているべっちゃん。

3f027349.jpg

手拍子を怖がって隠れてしまう(↑)等、
ご家族の予想できない事もたまにあるようですが
私の言いようのない寂しさも自然と払拭できるほど、
可愛がってもらっているのが伝わってき、安心して託せそうですラブ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
電球 これからもクリックで応援して下さい 電球


at 22:19|PermalinkComments(0)★幸せを掴んだチワワ・ベティー 

2008年03月27日

削除予定の言い訳

犬 見に来て下さる皆様へ 犬

報告を含め、書きたい事はたくさんあるし、
お写真も溜まっているんですが・・・
更新が滞ってしまっていて、申し訳ないです。。。すいません

別にネタ切れでもなければ、
べっちゃんを送り出して燃え尽き症候群になった訳でもなんでもなく(笑)
この間、里親募集予定犬達の避妊・去勢を(やっと)2件終えたりと、
一応ネットの外では色々動いています。

そして、ネットの中でも動こうと、
現在、ホームページ作りやウェブショップ作りに四苦八苦している所で…(--;

時間が足りない・・・と、言うより ゆとりが足りない・・・
そして軍資金も足りない・・・困った

2~3日中には何とかべっちゃんの近況報告記事をアップしますので、
どうぞ見放さないでやって下さい汗

マトモに更新できたら、この言い訳記事は削除するつもりですが(--;
もうしばらく、お付き合い下さい。m( _ _ )m

P.S:更新が滞っているにも関わらず、
応援クリックをして下さっている皆様には重ねて
心より御礼申し上げます。悲しい



at 00:12|PermalinkComments(2)

2008年03月18日

手放す痛み ~ケアベアに願いを込めて

8日からトライアルに入ったチワワのべっちゃん。
早いもので、もう10日・・・。


当日は、koKoさんにいただいたお洋服はもちろんの事、
フード・サプリ、匂い付きベッドにマット…
色んな物を持って里親候補さんのお宅へお届けに上がりましたが、
その中のひとつのオモチャ。

犬用ではないけれど、先住犬が男の子とうかがっていたので、
色違いで可愛いし、最近マイブームのクローバーもついているクローバーキラキラ
ので、プレゼントにとチョイスしたのですが・・・


bc3dfd1c.jpg

ケアベア(Care Bears)ってご存知ですか?

ケアベアには、いろんな色がいて、
それぞれお腹にシンボルがあり、使命があるのだそうで…ラブ

嫁入り道具のケアベア、グリーンが「グッドラックベア」。
使命は「幸運をみんなと分け合う事」と言う、幸せを運ぶベアですキラキラ

ピンクの方は「ラブアロットベア」で、愛を広げる事が使命、
「ありえないカップルを誕生させる」のが特技と言う、
愛に溢れたベアなのだそう。

べっちゃんと先住チワワくんにピッタリだと思いませんか?まる

続きを読む

at 01:59|PermalinkComments(10)★ひ と り ご と 。 

2008年03月08日

無事、お届け。

チワワのべっちゃん。
無事、お届けにあがって、今帰宅しました。

我が家とは雲泥の差(笑) とても素敵なお家でした。
今日からそこで トライアル生活。

詳しい事は、明日以降・・・
もう少し気持ちが落ち着いてから 書こうと思います。

メールを下さった皆さん、
本当にありがとうございます悲しい

お返事は、もうしばらくお待ち下さい。


at 23:37|PermalinkComments(4)

2008年03月05日

家庭犬としての生活の知恵☆

我が家の預かりチワワ・べっちゃんのお見合い日が目前に迫ってきて、
何となく気忙しい汗 ・・・のは、私だけ(笑)

当のべっちゃんは、すっかり定着した大好きな「コタツ」で
今日もまったりお昼寝しています・・・ラブ ZZZ

が!
わかりますか? この変化・・・キラキラ

ddffd25e.jpg

そう!
「顔だけ出してコタツに入る」ワザを習得したのです拍手キラキラ
いつの間にか…(笑)

最近はさすがに ここ京都の底冷えも和らいできて、
べっちゃんは、家庭犬ならではのコタツの使用法、
「ほどよい暖かさを満喫する」生活の知恵を身につけましたまる

さぁそこを記念撮影! 記念撮影っ!

4c77b0ac.jpg

あぁ~~~汗

745462db.jpg

やっぱり起きちゃった…汗

「可愛い寝姿を撮ろうとして起こす」と言う、誰もが経験する!?日常(笑)
これも家庭犬修行の一環かも!?(^▽^;


cf314cb2.jpg

ハィ、迷惑なハナシですね(;--A


春はすぐそこ・・・。

コタツからも我が家からも、もう卒業の季節だね。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
電球 応援クリックいつもありがとうございます 電球


at 23:50|PermalinkComments(4)★幸せを掴んだチワワ・ベティー